さて、2132年後期です。

17日、エリーヌさんとの試合。

2132年17日エリーヌ戦
セレナさんとの時も緊張したけど、それ以上に女傑エリーヌさんとの対戦は身が引き締まる気がする。

O2♂2「エリーヌさん、お手柔らかにお願いします( ̄ー ̄;」

I7♀4「あら?以前、私は手加減しないと言ったわよ」

はい…、確かに仰いました。
移住した時から、エリーヌさんは訓練の鬼だったから手ごわいなぁ。

2132年17日結果
あー、やはりイシューは負け…って、エリーヌさん!?※リセットしてません

I7♀4「寄る年には勝てないのよー」

O2♂2「説得力がありません、エリーヌさん・・・( ̄ー ̄;」

そんなイシューの言葉を無視して、私も年を取ったわねえ、と腰に手を当てながらスタスタと王立闘技場を出ていくエリーヌさん。
ここで彼女に負けたら、全力で応援して勝たせようかと思っていたのですけどね。

19日、何を思ったかイシューの写真を撮ってみました。

2132年19日イシュー
ちゃんとオルグ長、やっていますよ。
子イムはタンス貯蓄に回してますけど。

そして、ポチ&タマの天使ウィンドウ。

2132年19日シュルヴィ出産
なぬΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
姉シュルヴィが出産したとは、チェックしていなかった。国民台帳で懐妊は知っていたけど
早速、お祝いに行って来ようか。

2132年19日シュルヴィおめでとうくまちら
シュルヴィ、おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデト♪
この時代に、二人も子供が出来てよかったね!

N6♀2「ありがとう。イシューの所は、子沢山よね」

O2♂2「うちは、プレイヤーの中身入りで人口の空き具合が分かるから」

それって、すごい得をしてない?と言う姉に、中身入りでも時折不便なこともあるさ、と弟。
NPCは瞬間移動したり、すれ違いざまの会話とか、天使ウィンドウが特別に出ている感じがする。

そして、生まれて来たのは。

2132年19日アンダースン誕生
甥っ子でした。
女性が多めだから、この子が売れ残ることは多分ないかな。甥っ子はF5♂1でした。

そして、いよいよDD杯決勝戦。

2132年19日決勝戦始まるよ
いよいよか…横で奥さんをじーっと見つめるイシュトラト。

O4♀2「イシュー、緊張するのは分かるけど、そんな至近距離で見つめられると落ち着かないわ(;′Д`)

O2♂2「はい、それじゃ行って来ます」

何か作業している時に、傍に突っ立っていられると落ち着きませんよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
気が散る、と言うか…。

とりあえず、決勝戦。

2132年19日決勝戦開始
対戦相手は、ベンフォード。オリジナルアキ(地元民)が未婚のままシズニの花嫁になってしまったので、肉体だけ用意させて移住させたセカンドアキの夫だ。
この国ではプレイヤーの記憶に残れば、一度は命が尽きても移住者としてやり直せます。
気まぐれだけどね。

そして、試合結果。

2132年19日結果
勝ったぜ٩(ˊᗜˋ*)و
ちなみに、リセットはしていません。

2132年19日優勝者
最初は、アイーダさんかエリーヌさんが勝ち進めばいいと思っていたけど、まさか自分がDD杯を制すると思わなかった。
父ワイヤー?ああ、本番に弱い人だから…親に向かってひどい口の利き方

2132年19日王のお言葉
任せて下さい、バグウェルをぶっ飛ばして来ますよ!
NPCにはB戦勝利させられませんが、PCなので勝利してきます。

20日、子供たちに当たり券を持たせて、自分はバスの浜で海カイの卵を食べ尽くし。

2132年20日
まあ、最初は勝つ予定はなかったけど、腹をくくりますか。
バグウェル、ぶっ飛ばしてくるよ!

22日、壮行式です。

2132年22日壮行式
王様、任せておいて( ̄ー ̄)bグッ!
NPCには勝たせられないけど、イシューはPCだから大丈夫よ。

その後、他のAリーガーに励ましの言葉をもらうイシュー。

2132年22日ワイヤーから
お父ちゃんから、イムの花かごを貰いました。
ワイヤー、一回戦で敗退しちゃったからなぁ…。

I2♂3「イシュー、期待してるぞ!」

O2♂2「前祝の花っすか、これ…」

まあ、父の応援も力が入っているということで素直にありがたく頂いて、納品してきましょう。

そして、いよいよ23日のB戦。

2132年23日B戦開始
このお知らせが出た所で、一度セーブしておくか。
つい癖でね、まめにセーブしてしまうのよ。ついでに、セーブデータは2枚のメモカを使っております。

2132年23日D戦開始
キャラから見た龍って、どのくらいの高さなのだろうね?
ゴジラぐらいなものかしら。

2132年23日勝利
などとどうでもいいことを考えていたら、勝ってました。
というか、プレイ期間の間が空きすぎて、ほとんど覚えていないのですよ。

2132年23日バグウェル
バグウェルさんから、ドラゴンドロップ頂きました。

Bg.gif「フッ、お前は初めてだな、私の話を聞くのは…って寝るな

O2♂2「ごめん、プレイヤーが多忙であんまり寝てないのさ(ゝ_ξ) ゴシゴシ」

オルルドを起動する前に、寝た方がいいと思うぞ、とバグウェルさん。
少しでもプレイをしておかないと、忘却の彼方になる自信はあります( ̄ー ̄;

2132年23日ダン
バグウェルさんのお話は、ダンでした。
実は、イケメンだったという噂があるのですが、実際はどうなのでしょうね。
ダン亡き後、「あの子」はどうなったのかなあ。

2132年23日
次のDD杯は2136年だそうです。
多分、まだ世代交代はしていないと思う。イシューの寿命がそれほど短くなければ、生きてるかな。その前にプレイヤーが疲労で倒れてそうorz
龍のウロコを取って、売却。

24日、祝勝会。

2132年24日祝勝会1
次回、か…。
親衛隊に欠員が出たら、速攻で入れられてしまうし。

2132年24日祝勝会2
イムの根は素直に嬉しいけど、この大金は困ります( ̄ー ̄;
成人直後に使うお金のために取っておけるのならいいけどさ、当面は必要ないしなあ。
本当、預入&引出だけの銀行が欲しい。

25日。

B5♂2アラン(ユリウス)A8♀2リジュアリー(ユリウス)
妹リジュアリーの結婚式。

2132年25日リジュアリー結婚
一回、妹はアリストに目移りをしてアランを振ってしまったけど、とりあえずおめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトー♪
アリストはアランをコピーしたので、元は同じ人間なんだけどね…。

K8♂2「それって、禁忌じゃないですか?」

O2♂2「キャラデータが同じでも、生き方によって違いが出てくるから捉え方によって禁忌じゃないってことさ」

ま、普通は地元民をコピーは出来ないので、細かいことは気にしない方向で。

30日。
今年は親衛隊に欠員が出なかったので、もう一年ぐらいオルグにいられそうです。

2132年30日選挙速報ピート
ピートオルグの選挙速報。
あらら、お父ちゃん0票だよ…相変わらず、花嫁姿を見るのが好きなヒューゴーが圧倒多数だよ。

2132年30日選挙速報バン
全部の票は集められませんが、何とか2期目のオルグ長当選だな。
イシューがAランクに上がってくる前までは、エリーヌさんがオルグ長でした。ごめんorz

2132年30日選挙速報ユリウス
ユリウス…アイーダさん、落選…。

O4♀2「私は、アイーダさんに入れたけど…ダメみたいね」

O2♂2「じいちゃんが召されてから、がたっと来たかなあ…」

180代目アズマが召されても、アイーダさんは気丈に生きている。

◆オルグ長
G7♂4ヒューゴー(ピート)、O2♂2イシュトラト(バン)、H2♂3ベンフォード(ユリウス)
久し振りに、3オルグ長が男性だ。

2132年30日オルグ長
イシュー、2期目当選しました!

2132年30日王国執事ライアル
そして、やってくる大晦日の恐怖ε-(;-ω-`A) フゥ…
メモ、全部集めなきゃよかった。

2132年、終了。
それでは、よいお年を~!

↓見たよ、と応援お願いします。

2017.12.10