2130年、明けましておめでとうございます。

2130年元旦
今年は次女パーチェが入学、三人目が生まれます。
早生まれだと、すぐ入学してしまうなあ。

2日、成人の儀式。
B1♂2ハマー(ユリウス)、B2♂2アルヴィン(ピート)
以上。
全く、毎年毎年(以下略)

毎年恒例の、男女比率。
女性
N5♀2ミーン(バン)、O1♀2ウスル(ユリウス)、O7♀2スフレ(ユリウス)、A5♀2マヤ(バン)、A1♀2メグ(ユリウス)、A3♀2ミユキ(バン)、A6♀2マーチ(ピート)、A8♀2リジュアリー(ユリウス)

男性
A7♂2ザボン(バン)、B1♂2ハマー(ユリウス)、B2♂2アルヴィン(ピート)
8:3…(´ー`)フッ
一人も独身男性がいないよりは、まだマシか。悟りの境地

3日、ヌーさんことヌーノに子供が生まれていたのを思い出して、見に行ってきました。

2130年3日マルカム
男児ですよ、これ以上嬉しい事は無いL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコ!

F2♂2「お前…と言うよりは、プレイヤーはオルルドを起動する前に寝ろ

O2♂2「PCの俺も、そう思いますねん(´-ω-`;)ゞポリポリ」

いや、少しでも起動しておかないと浦島太郎状態になりますので。
流石に操作とか忘れはしないけど、合間にプレイしたいじゃないですか、やっぱり。
あ、ちなみにヌーさんの子供とかはいじくってません。
データを除き見することだけです。

4日、次女パーチェが起き出しました。

2130年4日パーチェ
可愛い~゜*。(*´Д`)。*°
自分の娘じゃなかったら、嫁第一候補ですよ!

O4♀2「嫁候補って、うちには男の子はいないわよ」

そこは男児が生まれるまで、子供を作るとか…って全員女児になったり、その前にアイーダに何人産ませる気だとキレられそう。
将来、ヌーさんの子供マルカムとくっついたら面白いなぁ。

5日、ダニール学校の入学式。
D7♀1パーチェD3♂1ミューレンD5♂1マルカムD4♂1ファットD6♂1ヤング
お、パーチェ以外男児。
長女フォルテの時も二人いたけど、その前後が女児ばかりだから安心はできない。

7日、ふと覗いた妹スフレが失恋していた。

2130年7日スフレ失恋
めげるな、妹よ…( ̄ー ̄;
シュルヴィだって結婚できたのだから、ひょっとすればスフレもリジュアリーも出来るはず。

O7♀2「結婚だけが、幸せじゃないのよ」

そうだけども、スフレもリジュアリーも生み出したプレイヤーとしては花嫁姿を見たいと言う親心。
まあ、なるようにしかならんさ。

8日、三人目が生まれる日です。

2130年8日出産が間近
了解です、待機しております("`д´)ゞ ラジャ!!
後は、アイーダが帰って来るだけですよ。

2130年8日アイーダ
男のイシューは励ます事しかできないけど、傍に居るから!
181代目ラナンの夫ワイヤーの時みたいに、2回も立ち会い拒否はしないから!

I6♀3「ワイヤー、一生言われ続けるわよ…」

I2♂3「10代先になっても、言われ続けているような気がするのは、俺だけか」

うん、多分言われていると思われ。
そう簡単に、忘れてたまるかーヾ(。`Д´。)ノ!!

そして、生まれて来たのは。

2130日8日名づけかえるちら
女児でした…うん、データを覗き見しているので分かっちゃいましたけどね。
イタリア語で「夢」と言う意味のソーニョ。

2130年8日ソーニョ
才能は一つでも付けばいいという考え方なので、1回リセットをしたら二能になった。
オルルドでは、才能持ちは魅力のうちにカウントされないから安心。

2130年8日ソーニョ誕生
お祝い客で、ごった返す我が家。
末娘ソーニョは、E4♀1でした。未だに、姉シュルヴィの顔と見分けがつかない時がある…

9日、◎になっていたので迫りまくって見ました。
最初のうちは、ぽこっと出来たのだけど、若草物語になりそうなのでリセットしまくりました。

2130年9日アイーダ生カイミー
それは横に置いておいて、ユリウスで所属外の生カイミーを、バンオルグ所属の夫に渡す妻アイーダ。
NPCは、所属以外の産物は自分の所属の納品口に収めてしまうから1ピィにしかならないけど、それはどうした?

O4♀2「生カイミー、貰ったのだけど、どうしたらいいか分からなくて。イシュー、バン所属だから納品場所分かるよね?」

O2♂2「じゃあ、代わりにカルビン市場に納品して来るよ。帰りは、カイミーを買って行くから、夕飯はそれにしようか」

うん、分かったわ、ピートのCリーガーの誰かにロウソウ貰って付け合せのサラダにする、とアイーダ。
実際にロウソウをもらっていたので、多分彼女は貰い上手。

13日、ヌーさんに会ったので声をかけてみた。

2130年13日ヌーノ戦歴
割と、NPCにしては強い。
ヌーさんが、DD杯に出るのが楽しみだなー♪

F2♂2「俺はまだ、Dランクだ( ̄ー ̄; 」

いやいや、かつてのデュランのように期待してますよ!

同日、自分の試合。

2130年13日
イシュー、友達がいないわけじゃなくて、家庭崩壊しているわけでもないの。
プレイヤー自身が、定期的にオルルドをプレイ出来ないだけなのです。言い訳。

同日、ナイター。

2130年13日ウゲツVSナナ
これは…どっちが勝っても、恨みっこなしと言うことで( ̄ー ̄;
179代目ウゲツVSその嫁ナナ。両方とも、本気は出せなかっただろうに。

15日、花が落ちてくる、咲く日です。

2130年15日花
アイーダ、花を貰ってヽ(*´∀`)ノ

O4♀2「イシュー、本当にマメね」

O2♂2「アイーダには、いつも感謝しているからさ」

アイーダがCリーガーぐらいになったら、夜の練習試合に行かないのでその時はガンガンお金を貯めて、ウィムの宝石を贈るよ。
花もいいけど、たまには宝石もいいよね。

同日、妹スフレがいたので花を渡しておいた。

2130年15日スフレ花
2130年前期は色々あったけど、きっとこれから良くなるさ。

2130年前期、終了。
2130年後期へ、続く。

↓見たよ、と応援お願いします!

2017.10.30