さて、2129年後期です。

16日、ユリウスオルグで訓練をしていたらヌーさんがやって来たので、声をかけてみました。

2129年16日ヌーノ
ヌーさん、割烹着が似合いそうなお嫁さんと、仲良くやってる?

F2♂2「うん、料理は僕が担当しているけど、それ以外は仲がいいよ」

O2♂2「あー…ヌーさんは料理上手だからなー…( ̄ー ̄; 」

黒の港でカフェ開業したら、凄い流行りそうだよね、と言うイシューに、RPGだったら「酒場」だな、とヌーノ。
場末の酒場『波止場』、いいかもしれない。

19日F2♀4タンジェント(ユリウス)葬儀
これと言った交流はなかったので、お疲れ様でした。

そして、同日。

2129年19日シュルヴィ出産
やば、忙しさにかまけて国民番号をチェックするのを忘れていたわ。
とりあえず、顔を見に行って来よう。

2129年19日パイン
生まれて来たのは、女児…orz
この子は、ちゃんと相手見つけられるかなあ。

2129年19日おめでとう黒ハチワレちら
何はともあれ、おめでとう!

O2♂2「姉ちゃん、おめでとう」

N6♀2「ありがと。イシューたちが生まれた時も子守していたけど、自分の子供は別格ね」

自分の弟と妹と、自分の子は感情が違って当たり前だよ、と笑うイシュー。
それにしても生まれてきた姪E2♀1パイン、美人さんだけど将来頑張ってね( ̄ー ̄;

20日、海カイの卵を食べつくし。
記録が残っていないので、ただひたすら食べていたかと思われ。

23日、懐妊報告をさせました。

2129年23日懐妊報告
実際のプレイと、このプレイ日記をまとめている日にちがかなり大きく開いているため、記事を書いていてまるで夏休みの宿題、絵日記ならぬ写真日記を夏休み最終日に一気に書いている感覚です(´-ω-`;)ゞポリポリ

O4♀2「上の子フォルテはイタリア語で『強い』、次女パーチェはイタリア語で『平和』、三人目が女の子だったらどうするの?」

O2♂2「人生と言う意味のヴィータ関連辺りかな」

長女フォルテ:『強い』
次女パーチェ:『平和』
文法的には分かりませんが、単語をつなげると『強くて平和な』。
丁度、この子らが産まれた時に弾道ミサイルが日本の上を通過して行ったのでね…ε-(;-ω-`A) フゥ…

27日、父ワイヤーの試合。

2129年27日ワイヤー試合
父さん、来年にまた孫が生まれるから頑張って!

I2♂3「PCの所は、二人で子供が終わること自体が、珍しいからな」

ん?最近は、180代目アズマが5人が最高よ。
もうちょい遡ると、子供が6人なんて当たり前、養子を引き取りまくって7人子供がいたりしたし。
家に入った時に表示される表札に空きがあれば、養子何人でも引き取れます。

28日G5♂3バトラー(親衛隊)葬儀
お?179代目ウゲツの妹コモモの旦那が、召された。
コモモの方がかなりの晩婚だったので、先にシズニに召喚されるかと思っていたのですが。

そして、30日。

2129年30日
イシューは、Cリーガーになりました。
地道に鍛えていたからね。

◆親衛隊
F4♀4シェリー(ユリウス)、F7♂4ボブスレイ(ピート)

◆オルグ長
H7♂3バージニア(ピート)、I7♀3エリーヌ(バン)、K6♀4アイーダ(ユリウス)

2129年、終了。
それでは良いお年を~!

↓見たよ、と応援お願いします。

2017.10.22