2128年、後期です。

17日、180代目嫁アイーダさんの試合。

2128年17日アイーダ試合
対戦相手は、父方祖母。父ワイヤーの母です。
オルルドで続柄表記をしたら、ややこしくなりそう。

19日、DD杯決勝戦。

2128年19日決勝戦結果
丁度この頃にプレイヤーが多忙を極めておりまして、あまり記憶がないのですよね。いつものことだけど…
ブログの記事を書いていて、プレイをしている本人ですら「へ~…」状態ですもの( ̄∇ ̄;)
ああ、プレイ日記に脚色は多少していますが、嘘は書いていません。

2128年19日優勝者黒ハチワレちら
第480回DD杯、優勝者はアイーダ!
多分、一回ぐらいはリセットしたと思う。

20日、海カイの卵食べ放題…の前に。

2128年20日換金
ちゃっかりと、換金(´艸`)フフフ
学用品は殆どお金がかからないけど、将来世代交代をした時の為に少し貯金。
ああ、オルルドに銀行があればなぁ!

さて、海カイの卵食べに行くか…とシズニの丘で方向転換をしたら、銀色の服を着たアイーダさんを見つけたので追いかけてみた。

2128年20日アイーダさん
アイーダさん、B戦は此方の事情で優勝出来ないけど、応援に行くからね。

K6♀4「一度、ドラゴンドロップと言うのを食べてみたいのよ」

O2♂2「おばあちゃん、ドラゴンドロップが龍の何処から出て来るか、知ってる?」

イシュー、貴方はDD杯にもB戦にも出場したことがないでしょ?とアイーダさん。
中身が430年に王国執事ライアルの質問に答えてから、何回も世代交代をしながら出場してますので( ̄∇ ̄;)
DD、龍のお尻の穴なのよね…

21日、182代目の嫁アイーダに懐妊報告をさせました。

2128年21日懐妊報告
データを覗き見をしているので分かっちゃいますが、やはり嬉しい。

O4♀2「イシューさんの家系図を見ていると、一人目が女の子だったら次は男の子、の順番よね」

O2♂2「まあ、特例も多々あるみたいだよ」

しょっちゅうあるのだったら、特例って言わないと思うわよ?とお嫁さんにツッコまれるイシュー。
いやいや、好みの顔の子が生まれてくれば、その裏番をわざわざ取ることはしないでしょ。

23日、いよいよB戦です。

2128年23日ようこそバグウェル
ようこそ、バグウェル。今回もあなたをお迎えすることができ、大変嬉しく思います。ククリアB戦の神官台詞

203年21日ようこそバグウェル。
こんな感じ。
ククリアのプレイ日記まで、まとめている時間がないよー!需要がないし、余裕があったらやるか…

そして、試合開始。

2128年23日B戦
何となーく、オルルドのバグウェルさんの方が優しい感じがする。
残念ながら、ナルルのバグウェルさんには会ったことがない。エルネアはほんのちょっとだけ旧友のタブレットで体験しただけ

2128年23日結果
ア、アイーダさん、強くなった…(´・艸・`;)ぁぁぁ
ラムサラを買わなければ、優勝させるのだけど。

K6♀4「孫に、ドラゴンドロップが出るのは龍のお尻の穴と聞いたので、見てみたかったのですが…」

Bg.gif鶏のように、ぽこっと産むわけではなかろうが!!

(。´-ω・)ン?
バグウェルって、爬虫類?ああ、でもDDは卵じゃないし。
観戦後、龍のウロコを拾って換金。

26日、一日ずれましたが、179代目ウゲツとナナさんが5段階目になりました。

2128年26日ウゲツ
今までのPCの中でも36歳越えしたキャラはいるだろうけど、覚えちゃいない。
それにしても、長生きねー。

2128年26日ナナ
ナナさんは姉さん女房なので、38歳になります。
旧友に頼み込み、移住してきてもらったエセルバートの娘。
二人とも、ちょっとしたことで疲労しているから、覚悟を決めておかないとね…。

27日D4♂4ゴア(親衛隊)葬儀
特に交流がなかったので、今までお疲れ様でした。

30日。

2128年30日バン
オルレアンの乙女、エリーヌさんが出馬している。
ああ、このジュノーンは、私が身体だけ用意して移住させた第二のジュノーンです。
もちろん、エリーヌさんに投票ですよ!

2128年30日速報
速報でこの調子ならば、当選確実。
エリーヌさん、黒い服だーヽ(・∀・)ノ ♪

2128年30日速報2
続いて、ユリウスオルグ。
アイーダさんも、当選確実。まあ、DD杯に優勝したからね。

◆親衛隊
K1♂3パインヴィル(ピート)、A8♀4ナナ(バン)、G5♂3バトラー(バン)、E2♀4チョコ(ユリウス)

◆オルグ長
H7♂3バージニア(ピート)、I7♀3エリーヌ(バン)、K6♀4アイーダ(ユリウス)
エリーヌさんと、アイーダさんが当選!

I7♀3「この歳で、オルレアンの乙女と言う二つ名は、恥ずかしいのだけど…」

K6♀4「一度定着した呼び名は、なかなか抜けませんからね…」

おばあちゃんになっても、乙女と呼ばれますよ、とふふふと笑うアイーダさんに、もうその時は開き直りますわ、とエリーヌさん。

2128年、終了。
それでは、良いお年を~!

↓見たよ、と応援お願いします。

2017.10.07