さて、2117年後期です。

17日、突然ですが婚約しました。

2117年17日婚約
自分でも、いくら何でも端折りすぎだとは思いますよ。
かと言って、うだらうだらと男女の駆け引きみたいなのは書けません。開き直り。

2117年17日予約所
181代目、婚約しましたーヽ(*´∀`)ノ
同日に、心配していたロッタもバージニアとの予約を入れているので、安心。

2117年17日予約完了
付き合い始めの頃はワイヤーは誘い受けだったけど、ラナンの同級生パークルが181代目にちょっかい出し始めてから、焦り始めたから、何らかの心境変化があったのか。
ワイヤーの友人欄には、年上女性のロッタは入ってなかったし、恋人である現PCの女性の同級生たちに誘われてもあっさり断っていたし。

I7♂2「あいつ、悠然と構えているから、ちょっと脅かしてやったのさ。格好つけて生きても、いつか中途半端にボロが出て逆に無様だし、だったら地面に這いつくばって立身目指した方が格好良くね?って」

I6♀2「パークル…」

しょっちゅうガキの頃からラナンの家に遊びに行っていたら、お前の両親の思考に似て来ちまったわー、とパークル。
失敗してもそこから立ち上がる力を付けなさい、泣き言や恨み言ばかり言って暗澹と暮らすのも人生ならば、笑って幸せに暮らすのも人生、一般常識をしっかりとね、と二人して同じ口調で言い合い、笑うパークルとラナン。

I7♂2「…幸せになれよ、ラナン」

I6♀2「パークルもね」

おう、意地でもお前以上にいい女捕まえてやる、と笑って去っていくパークル。
実際の所、同級生の彼は伴侶候補に入れていませんでした。
割と女性が多いので、パークルは大丈夫かな、と思っていたのです。ワイヤーはその反対だった

19日、そのワイヤーの基本情報。

2117年19日ワイヤー
さり気に、2能なのですよ。
今の国は全員イムみたいな性格なので安心ですが、一番重要視するのは性格ですね。
才能?子供たちには一つぐらいつけるけど、伴侶にはなくても別に構わない。

20日、シズニの丘でのお見合いパーティと海カイの卵の日ですが、関係ないのでバスの浜で食べていました。
結婚したら、卵をアイテム庫に運ぶ作業があるなぁ。

21日、パークルが疲労&ストレス真っ赤の状態で、走り回っているラナンを追いかけて婚約者のいる同級生の家で、夜を明かした。

2117年21日パークル
おーい!と叫ばずに、ただひたすらテクテク歩いてラナンの後をくっついてくるパークル…。

I6♀2もう、何処からどうツッコミいれたらいいのか、分からないわよ( ゚Д゚)ヴォケ!!

I7♂2「ガキの頃のように、真っ赤でも走れると思ったのさ…」

呼び止めようともしないで、水を飲もうともしないで、それはもう何かの修業ですかと思うほど、ただ歩きでついて来て、自分の家ではないので回復するわけがないし…折角、貴方を格好よく書いたのに、最後に酷いオチをつけちゃって、全くε-(;-ω-`A) フゥ…
まあ、NPCはたまにこう言う意味不明なことをするので、見ていて面白いのですけどね。

24日、最後のデートの日です。

2117年24日明日は
アイーダさんと、同じ屋根の下にいられるのは、最後なのかー…感慨深いのはそこですか
ウィムの宝石と、イムの卵を隠しておきます。

そして、25日。

H7♂2バージニア(ピート)I1♀2ロッタ(ピート)

I2♂2ワイヤー(ピート)I6♀2ラナン(ユリウス)
午前の部の新婦は、アキと同じ顔で同じオルグだけど、全くの別人です。

2117年25日天使ウィンドウ
分かっているけど、寂しい(ノД`)・゜・。
今までマリッジブルーなったことなかったのに、アイーダさんと別居なんてー!

2117年25日朝アイーダかえるちら
アイーダさーん…。

K6♀2「あらあら、泣きはらした目で花嫁衣装を着るつもり?女性が一番輝く、晴れ舞台なのよ。寂しくても、笑ってお父さんにも挨拶して来なさい」

I6♀2「…はい…」

それにしても、寂しいなぁ…。

2117年25日アズマ
先代PCのアズマには、今までありがとう!とスカッとした気持ちで言えるのだけど、何この差( ̄∇ ̄;)

G2m-2「末永く幸せにな…難産でもお母さんを恨むなよ

I6♀2「ありがとう…うん、恨むわけないわ

5人も産ませたのは、誰だって言う…(´-ω-`;)ゞポリポリ

2117年25日ロッタ結婚
午前の部の、バージニアとロッタの結婚式。
ロッタちゃん、色々心配したけど、おめでとう!

そして、ラナンの番です。

2117年25日ポチ&タマ強制連行
ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!婚約破棄するー!

G2m-2 K6♀2「他国へ嫁ぐわけじゃないのだから、大人しく強制連行されなさい…(*´Д`)=3ハァ・・・」

かと言って、引き継ぎをしなかったら確実にプレイが止まる自信はあるし、親衛隊入りなんぞしたら、それこそ、ねえ?なに

2117年25日挙式1
ええい、いつまでも駄々をこねていないで腹を括るわ!
しかしまあ、ここまで我ながら嫁入りを渋るのは珍しい。

I2♂2「何だか、無理やり娶った気分だよ(´Д`;)」

I6♀2「ごめんね、プレイヤーが母親限定の親離れしてなくて」

先代に対しては、『達者で暮らせよヾ( ´ー`)ノ~ばーい』みたいなノリだけど、アイーダさんに関しては駄々をこねたい。
もういっそのこと、お母さんも一緒に暮らそうよ!無理です

K6♀2「…別の意味で、娘の行き先が不安になったわ…このプレイヤーに任せて、大丈夫かしら

すっぱりと、気持ちを切り替えます…。

2117年25日ラナン結婚
181代目ラナン、結婚しました!
ごちゃごちゃ言ってないで、アイーダさんの娘として、ワイヤーの妻として生きていくぜ( ー`дー´)キリッ

2117年25日巫女
子供…?満状態が続くので、年内は無理そうかも。
しかし、大家族だったので、別の意味で物凄く寂しい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ワイヤーを一回褒めて、ダンの墓所に隠したアイテムを売却、回収。

27日J8♂4ソーダ(親衛隊)葬儀
移住して来て頂いたデュランの娘ミウの息子、そしてエセルバートのコピー元。
何と言うか、エセさんの方が思い入れが強いので、地元民のソーダよりもエセさんが本家本元と言う気がする。

そして、30日。
ラナンはレベルが低いのに、子イムを納品しまくっていたためかランク入りしました。
ほどほどに頑張りますか。

◆親衛隊
O2♀4コトブキ(ピート)、G2m-2アズマ(ピート)

◆オルグ長
M6♀4ユウキ(ピート)、C8♀3ウーピー(バン)、D1♀3ノーススター(ユリウス)

2117年、終了。
それでは、良いお年を~!

↓見たよ、と応援お願いします!

2017.04.14