2113年、後期です。

16日、アイテム庫。

2113年16日アイテム庫
あの…アイーダさん、子イムが着実に増えて行っているような気がしますが( ̄∇ ̄;)
アイーダさん、アズマ共にオルグ長ではないので生産貯蓄出来るわけがないし…絶賛、大佐増殖中、みたいな。

G2m-2「アイーダさん、何処から大佐…じゃなくて、子イムを連れて帰るの?」

K6♀2「エセルバートさんを、じーっと見つめていたら、目の前に置いてくれました」

アイーダさん、さり気にねだってるよそれ、と苦笑いをするアズマでした。
ま、とりあえず貯蓄はしておいてもいいかな。

18日、三人目が生まれます。

2113年18日名づけ
えーと、女の子の名前はゴシックは魔法乙女から取って、メレディス、と…。

K6♀2あげぬげびょーーーい!!

G2m-2 I6♀1「ワーネバは、安産が基本だけど、そうじゃないのは毎回大変だ…( ̄ー ̄;」

アイーダさんは、難産型。

2113年18日メレディス誕生
生まれて来たのは可愛い娘K3♀1メレディス。女の子の顔では、久し振り。

J5♂1「お、俺、女の子に生まれなくて良かった…」

K6♀2「ユ、ユウマ、将来お嫁さんを貰って出産の時は、何があっても平常心でいなさいね…」

お産が終わって、ぐったりしているアイーダさん。
時折、投票券を換金しに行く不届き者がいるからねー…ε-(;-ω-`A) フゥ…

同日K5♀4エイジア(ピート)葬儀
ごめん、アイーダさんの出産でそれどころじゃなかった。
とりあえず、国民番号あけてくれて、ありがとう!

19日、◎になっていたので、アイーダさんに迫っていたら、ぽこっ、と(´-ω-`;)ゞポリポリ

I6♀1「お父さん、今度こそお母さんが出産の時に張り倒されるかもね」

G2m-2「ありとあらゆる、無痛分娩の方法を試したけど、駄目だったからなあ…」

申し訳ない、2115年現在、5人目確定してます。
いや、空きは1人ぐらいなのに、数日待っても満にならないから…。

同日、道を歩いていたら、誰かに呼び止められました。

2113年19日ケイティ
ああ、ケイティ。この人、夫に先立たれて翌年に二番目の子を産んだのよね。
最初の子は、G4mソイバッテン(ユリウス)。

A6♀3「もし、私が幼い子供を残して召されたら、その時は宜しくお願いしますね」

G2m-2「お任せ下さい、とは言いませんよ。貴女もお辛いでしょうが、幼い娘さんをこれ以上泣かせるおつもりですか?別の意味で子孫を泣かせているヒサコさんを、見習って根性で生き抜いて下さい」

彼女の娘I1♀1ロッタは早生まれなので、5才で成人。
大丈夫だろうとは思うけど、一応保険かけておくか。ケイティ&ロッタの友人欄に入り込み
万が一の時の為に手を打っておくけど、意地でもそこはシズニに刃向かって生きろ。

20日、バスの浜で海カイの卵をもぐもぐ。
同じ顔グラのタイタンみたいに長生きはしたくないけど、子供たち全員の孫の顔は見たいよね。
あ、タイタンはヒサコの元夫。

22日M8♀4ファム(ピート)葬儀
何と言うか、35歳以上の人たちがピンピンしているから、20~30歳前の人が召されると、「ああ、若くして…」と思ってしまう感覚、既におかしいよねε-(;-ω-`A) フゥ…?

24日、セレナさんに話しかけて見た。

2113年24日セレナ婚約
セレナさん、婚約ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

M1♀2「もう、腹を括ってこの国で生きて行くことにしたわ」

G2m-2「元は、日々喧嘩上等のレイコ親衛隊長国だったけど、その面影全くないっしょ?心穏やかな生活が送れるし、帰化してくれてありがとね」

え、ちょっと待って、いまレイコ親衛隊長国が基本国とか言ってなかった!?とセレナさん。
そう、初代が適当にライアルの質問に答えて適当に生活を始めてから、ずっと続いてるの、とアズマ。ちゃんと自分の子に世代交代

25日、セレナさんの結婚式。

G6♂2マコト(ピート)M1♀2セレナ(バン)
勿論、参列しますよ。

2113年25日セレナ結婚
セレナさん、おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトー♪
…え?ジュノーンと、アキちゃん?
そ、そのうちいい人見つかるよ、うん。

時間枠がズレましたが、姉カヤの所に子供が生まれました。

2113年25日ブレイン誕生
…頭脳明晰に、と言う意味で付けたのか?

G2m-2「名付けは、姉さん?」

G1♂2「うん、将来はダニール学校の生徒会長をやらせるって言ってる」

生徒会長ってあーた、ダニール学校はそういうのないっしょ、と同級生の義兄カークランドに苦笑いをして言う義弟。知らね、反抗期になったら目が覚めるって、とカークランド。個人的に寺子屋みたいなイメージ
ああ、甥はK5♂1でした。

27日。

2113年27日アイーダさん
何故、この写真が撮ってあるのか分からない。多分、その時の私自身に問い合わせをしても、答えは返って来ないと思われます。

K6♀2「強制召喚したジュノーンさんと、アキさんはどうするおつもりですか?」

G2m-2「まー…、そこは自分で何とかしてもらうしかないかな」

実はアキちゃんを移住させる前に、PCとして少しだけ生活していたのですが、何とも見事な独身男性を友人に入れないスルー能力の高さε-(;-ω-`A) フゥ…
これは、オリジナルアキがシズニの花嫁になったのにも、頷けるわ…。

I1♀2「純潔のまま、神に身を捧げたのよ!」※オリジナルアキ

G2m-2「はいはい、セカンドアキさん、今生では伴侶を作って下さいよ」

結婚だけが幸せとは限らないけど、一回ぐらい葬儀以外で礼服来て下さいよ。
ジュノーン?ああ、彼女は最後の最後にボーマンに捨てられて、そのまま平安時代の絵巻物語のように、打ちひしがれて逝去したと言うのが不憫で。
転んでもいいが、転ばせた相手が誰であろうと、自分が幸せになって見返してやれ。以上。記憶に残っていたらタイミングを見計らって、入れ物の手伝いはする

30日。

2113年30日アイーダさんD昇格
アイーダさん、Dランク昇格ヽ(*´∀`)ノ
レベルはそこそこいいのだけど、うん、そこはイムみたいな性格だから、ってことで。

毎年恒例、エセさんへの公然賄賂、もしくは山吹色のお菓子。

2113年30日エセさん
エセさん、貰ってー。

I6♂4「お前、便宜を図らないぞ?」

G2m-2「アイーダさんの大佐コレクション、違った、子イム集めに協力してるでしょ、お代官様」

さ、さあ、知らんな、と珍しく焦るエセさん。
どうでも良いけど、時代劇風に言うとエセさんがお代官様なら、アズマは越後屋…ワーネバ風に言い換えたら、東屋?

東屋
これになってしまうのですが。ネットから拝借
ま、どうでもいいか。

2113年30日バン速報
よし、エセさん勝利確実。

◆親衛隊
L5♀4ウメ(ユリウス)、J8♂4ソーダ(バン)
ソーダはデュランの娘ミウの息子、ついでにエセルバートのコピー元。

◆オルグ長
M6♀4ユウキ(ピート)、I6♂4エセルバート(バン)、D1♀3ノーススター(ユリウス)
ノーススターは、179代目ウゲツの弟ヒサメの嫁。

2113年、終了。
それでは、良いお年を~!

↓見たよ、と応援お願いします!

2017.03.14