2113年、明けましておめでとうございます。

2113年元旦
正月早々、赤子のユウマと二人っきりで寂しい年始(´-ω-`;)ゞポリポリ
アイーダさんとラナンは、投票券を買いに行ってます。

I6♀1「うーん、この人が勝ち進むかなぁ?」

K6♀2「この人は、危険牌なので買うのはやめておきましょうか」

きっと、シズニの丘の発券所の前では、耳に赤ペンをさしてオッズを見ている人が沢山いると思う。
ワーネバのギャンブルは身を滅ぼさないので、お子様でも楽しめる娯楽でしょうね。現実の賭博好きは、焼いても治らないが…

2日、成人の儀式。
H3♂2シュリンク(ユリウス)、H1♂2エクランド(ユリウス)、H2♂2ベンフォード(ユリウス)
男性が三人。

毎年恒例の、男女比率。
女性
M1♀2セレナ(バン)

男性
G6♂2マコト(ピート)、H3♂2シュリンク(ユリウス)、H1♂2エクランド(ユリウス)、H2♂2ベンフォード(ユリウス)

1:4…。
今まで酷い女性過多だったのに、今度は男性飽和状態が続きそうかな?

2113年2日ジュノーン移住
と言う事で、元はNPCで地元民だった、悲恋もどきをやっていたジュノーンを呼びました。

G2m-2「お帰り、ジュノーン。いま、ボーマン顔の男性がいるから狙っていいよ」

G1♀2「いきなり呼び戻されたと思ったら、リベンジしろと?」

探せばジュノーンの元データがあるとは思うけど、それも面倒臭いから適当に地元民をコピー。
男女比率が狂う原因にもなるので、どんどこ入れませんけどね。

3日、◎になっていたので、降霊術。

2113年3日アキ移住
女性過多の弊害で、独身のまま逝去したアキちゃん、再びいらっしゃいませ。

I1♀2「あー、シズニの元でイザヨイたちと仲良く喋っていたら、いきなり地上に下ろされて驚いたわよε-(;-ω-`A) フゥ… 」

G2m-2「入れ物(肉体)は用意したから、後は好きにやって」

で、また私が独身のまま終わったら、呼び戻されるわけでしょ?とアキちゃん。
この時代に、それをまたやったら流石にどうなのさ、と言うアズマ。

D2♀3「ちょっと待って…もしかして、私が独身のままシズニの花嫁になったら、同じ事をされていた…?」

G1♀2 I1♀2「プレイヤーの記憶に余程残らないと、呼び戻されないみたいよ?」

大抵は覚えているけど、細かい事はイチイチ気にしていられませんがな(´`)=3
ってなことで、ジュノーンとアキちゃん、後は自分の力でよろしく!

4日、アイーダさんに懐妊報告を受けました。

2113年4日懐妊報告
報告を受けた、と言うか白状させたと言うか…三人目が出来たヽ(*´∀`)ノ

K6♀2「…どんどん、家族が増えて行きますね…」

G2m-2「アイーダさんが、赤ん坊に微笑む姿が可愛くてさー」

15日には、ユウマは歩き出してしまうからネー、とアズマ。
ベッドで赤ちゃんが、ぱたぱたしている姿は可愛い(*´∀`*)

2113年4日赤ちゃんマーク
家の中を、ちびたちが走り回っている姿も、とても好きなのです。
これは、いつの時代になっても変わらないなぁ。

5日、ダニール学校の入学式。
I8♀1トゥモロウJ1♀1バレンタインJ3♀1レーズンJ4♀1モーブJ2♂1ゴートン

トゥモロウは姉カヤの子、モーブは弟ナナオの子。
しかし、ナナオの二人目が出来ない。人口の空きは1日ぐらい待って、移住者を入れたり自分の子で取ったりしてるけど。

G3m-2「PCみたいに要領よく、子供は出来ないっての!」

まあ、あまり知られていないけど、オルルドでも夫婦の相性ってのもあるからねえ…。
新婚で人口に空きがあって20日以外で、一人目や二人目でも授かれない時は、本当に数回ハートを乱舞させないと駄目。
タイミングだねー。

7日L2♂4ブライアン(ピート)葬儀
やもめった後は、未亡人とお付き合いをしていました。
しかし、何故高確率で、この顔番号の男性顔はやもめになるのだろうε-(;-ω-`A) フゥ…

10日。
G7♂2ヒューゴー(ピート)G1♀4ヒサコ(親衛隊)

G8♂2フロノヒ(ピート)I7♀2エリーヌ(バン)
午前の部の新婦は、再婚の40歳…orz
その衝撃が大きかったのか、エリーヌさんの結婚式に参列はしたのですが、写真は残っていなかったです(遠い目)。
と、とりあえず、エリーヌさん、(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)

12日N1♀4ロマンス(親衛隊)葬儀
ああ、子供無しの夫婦が…残された年下の夫B2m-3ジム(ピート)が、誰と再婚するか、それとも再婚不可な未亡人とお茶飲み友達になるか…それは彼次第。

同日、ヒサコの試合。

2113年12日ヒサコ試合
ヒューゴーが早めに独身に戻って、人生をやり直すためには、ね?
物凄い痛みに耐えられるのは、若い今の内だと独断ですが、そう判断したので負けて貰いましたが…
一向に、危篤にならねェヽ(#`Д´)ノ

K6♀2「アズマさん、人の幸せを邪魔しては、無粋の極みですよ?」

G2m-2「他の人と違う幸せだから、失った時の痛みに耐えられるのは若いうちがいいと思ってさ」

それに、男性が少しずつ増えて行ってるし、15歳過ぎると理想が高くなって困るし、魅力値が高いと他の男性たちが被害をこうむるし。最後の方が本音

13日K1♀4アリッサ(親衛隊)葬儀
国民番号、あけてくれてありがとう。
今の国じゃ、争奪戦は起きないけどね。

14日、ウゲツの試合。

2113年14日ウゲツ試合
ブリトーは、去年のDD杯で優勝した人。

B8♂3「親衛隊は、甘くないぜよ(#`Д´)」

G2m-2「何故、土佐弁…?」

ちなみに蛇足ですが、「日本の夜明けぜよ」は坂本龍馬ではなくて、幕末が舞台の鞍馬天狗の台詞です。
私も詳しくは知りませんが、ほぼ伝説・伝承的になっていますけどね。

15日、息子のユウマが起きました。

2113年15日ユウマ
うーん、可愛いヽ(*´∀`)ノ

I6♀1「ユウちゃん、朝になったら国中を探検して、将来のお嫁さん候補をみつけておくといいわよ」

J5♂1「姉ちゃん、俺、今歩き出したばっかり( ̄ー ̄;」

何言ってるの、もうお母さんのお腹に入った時から勝負は始まっているのよ!と力説する姉に、現実はシビアだなぁ、としみじみ言う弟でした。

2113年前期、終了。
2113年後期へ、続く。

↓見たよ、と応援お願いします!

2017.03.10