私は、世間一般で言われる『イケメン』のキャラクターを動かすのが、苦手なようです(*´Д`)=3ハァ・・・
詳しくは知らないけど、乙女ゲームの王子様系(?)とか恋愛ゲームのキャラに、どうしても『そんな都合のいい展開あるわけないだろ!』とツッコミを入れてしまう性分で(--;
ほら、クリスマスにタイミングよく雪が降るとかさ、実は君の事が好きだったとかさ、何故主人公(♂♀関係なしに)のことを全員(攻略キャラ?)最終的に好きになるのとかさ、恋のライバルが最終的に主人公を祝福するってどうなのよ?とかさetc
まあ、少女漫画などでそれを全部抜かしたら、夢もへったくれもない愛憎塗れた泥沼劇になるわけですがε-(;-ω-`A) フゥ… 恋愛の表現を書くために色々読んだが、次第に拒絶反応が出始めたオチ。
ただ、何故『俺様』なモテ役にヒロインが次第に惚れて行くのかが、理解不能。
ギャップ萌え?母性本能?ひっくり返せば、それってモラハラ・・・(ごふっ)
ま、結論は魅力顔のナギを、どう動かしたらいいのか分からないのです。
ツネさんがPCだったら、いいのになー。


ライン1


20日です。
ナギは婚約している身なので、シズニの丘で開催されているお見合いパーティには参加しません。
と言うか、自宅がメイのテラスなのでこの時間帯は帰れませんけどね( ノω-、)

L7♀2「ナギさん、やはりここにいらっしゃいましたねー」

M5♂2「ああ、うん。男性が家督を引き継いだ場合は、海カイの卵を食べ尽くすことが家訓だからね」

まあ滅多にないことだけども、一応念のために延命しておきます。
女性がPC権を引き継いだ場合は、海カイの卵を持って帰り、夫や息子に食べさせるのが家訓です。

L7♀2「海カイの卵、生のまま食べても延命効果がありますけど、子供を作る際にも使用されますよね。・・・どうやって、使っているのでしょう(*´д`)?? 」

ツネさんも食べる?と卵を差し出したナギに首を横に振る彼女、ふとした疑問を口に出したので、思わず食べていた卵を吹き出しそうになるナギ。

M5♂2「ツネさんって、計画性があると思う反面、たまに天然ボケみたいなところあるよね・・・(´Д`;)」

しかも無自覚だからある意味怖い、と苦笑いをするナギに、そうですか?とツネさんでした。
うん、きっと使用前に二人して生卵を丸飲みして(以下、割愛)

21日、家を出た時にハッブルだかユージンだかに「バルトのお見舞いに行きました?」と言われたので、行ってきました。

2091年21日バルト危篤
37歳・・・現実年齢に換算すると、93歳。
大往生ですなぁ。

N3♂4「ま、孫の顔を・・・クレープの子供を見るまでは・・・!」

M5♂2「クレープさん、デートでマークばかり出しているので、そればかりはどうしようもないですよ」

オルルドに既成事実は出来ないし、出来ちゃった結婚、もとい、授かり婚は出来ないしねえ?
下手すりゃ、貴方の国民番号を孫が取りそうですよ。
って、実際に後日クレープがその国民番号を子供にしたと言う、酷いオチ。

22日N3♂4バルト(親衛隊)葬儀
今までお疲れ様でした。後は、奥さんのM4♀4シンシア(親衛隊)が結婚式には参列できると思うので、ご安心下さい。
・・・まあ、彼女も高齢なので、保証は出来かねますが。

そして、訃報。

2091年22日ヒナノ危篤
175代目ヒナノが、危篤になっていました。
これも、ハッブルかユージンに言われたのよね。

2091年22日ヒナノ危篤2
何だかいつも不思議に思うのですが、元PCが危篤になったりすると、「ああ、一つの時代が終わったのだなぁ・・・」としみじみとします。
そして、PCにして本当に、彼女は幸せだったのだろうかと、しばしの間自問自答。

23日A3♀4ヒナノ(親衛隊)葬儀
享年34歳。
もう転生しちゃっているけど、シズニの元でソーデンナと仲良くやって下さい。

そして、25日。
前日に所持金をラムサラに代え、ダンの墓所へ。
2代目の頃から持参している、イムの卵2つも墓所へ。

M5♂2ナギ(ピート)L7♀2ツネ(ユリウス)

L6♂2ハイアット(バン)K2♀2マナ(ユリウス)
午後の部の新婦は、リスティンの娘です。

2091年25日挙式1
一つのイムの卵は持参して、挙式に挑みます。
と言うか、このイムの卵、なんでも鑑定団に出せるよε=(‐ω‐;;) 千年以上は経過しているのだから、お宝だよ!

2091年25日結婚
いや、ただ単にイムの卵を受け継いでいくのは、習慣になってしまっているので、別に深い意味はないです。
最初は、お金に困ったら孵化させて売り払おうと考えていたのですが、今は錬金術マスターしたから必要ないと言うか。
ん?ギャンブルで一獲千金を狙うのもいいけど、一番の金儲けは仕事よ、仕事。
あとは、DD杯の時に龍のウロコを拾って換金とか、考えれば他に方法は幾らでもあります。

2091年25日巫女憑依
毎回、システムに乗っ取られている巫女さん。
新居は、カルビン南になりました。やった、買い物に便利な地区だ。
そして、1回ツネさんを褒めてからイムの卵をしまい、墓所に隠しておいたアイテムを売却・保存。

M5♂2「ところでツネさん、許婚制度ってどうすれば、利用できるの?」

L7♀2「え?強い意志を持って、お目当ての人のご両親にご挨拶するだけですよ

そこからは、本人の努力次第ですけどねと言うツネさん。
そう、私はエセさんの家の子供を許婚にしたいのですく( ̄△ ̄)ノ
ナナちゃん可愛いよ、ナナちゃん!

I6♂2「その前に、子供と言うか、息子を作れよε-(;-ω-`A) フゥ…」

はい、ちょうど◎になっていたので、数回リセットしましたが、子供を作りました。
国民番号を覗き見しているので、エセさんの二番目の子も虎視眈々と狙っています。
ふふふ( =①ω①=)フフフ ・・・
ま、うまく行けばいいですけどね。

そして、30日。

2091年30日パラ
ナギは、Dランクに昇格。
来年はDD杯の開催年なので、レベル上げに励めますな。

◆親衛隊
E4♀3ウタ(ユリウス)、E8♂3ウーガ(ピート)、D6♀3コマチ(バン)

◆オルグ長
C7♀4シャン(ピート)、I4♂2イチ(バン)、G2♂3タイタン(ユリウス)
って、えΣ(゚Д゚|||)
イチ、よくその低レベルでオルグ長になれたな!酷い

2091年後期、終了。
それでは、良いお年を~♪

2016.06.15